自己紹介

 はじめまして。ブログを始めてみました小鰯と申します。

突然今日の夕方、フッ…と「文章が書きたい!」「人に読んでもらいたい!」そんな気持ちが何故か芽生え、思い立ったが吉日!大いなる承認欲求を抱え、黙々とPCの前に向かっています…

まだ方向性も何も決めていないブログですが、それはさておきまずは簡単に私の自己紹介をさせていただきます。

 

■名前      :小鰯(koiwashi)

■年齢      :1991年12月27日(30歳)

■性別      :女性

■出身地     :千葉県

■好きな食べ物  :馬刺し、生牡蠣、ふぐの湯引き(酒の肴になるもの全般)

■好きな音楽   :中森明菜ZARD、安全地帯、村下孝蔵

■ハマっていること:キックボクシングのジム通い

■推し      :那須川天心真田広之

■特技      :絵を描くこと

 

(敬称省かせていただきました)

 

以下、生い立ちや私の性格などなど…

 

 私は最近、耳にする方も多いかと思いますが発達障害の当事者です。

ADHD注意欠陥多動性障害)、ASD自閉スペクトラム症)を併発しています。これがまぁ厄介ですね…。この障害によって長年に渡り自分自身に振り回されてきたわけです。(もちろん周りの方にもたくさんのご迷惑をおかけしました。その節は大変申し訳ございませんでした)

 

 診断されたのは社会人になってから、メーカーの事務員として働いていた26歳前後だったかと記憶しています。幼少期から一際人見知り、ネガティブ思考、機嫌が悪い人を見れば自分が何かしたせいだと考えに考え、被害妄想の末、夜な夜な枕を濡らす日々…そんな物凄く生きづらい中、かろうじて生き残ってきた人間です。小学生の頃には個人ブログで毎日夜通し「死にたい死にたい死にたい」と書き綴ってきました!その症状は時折和らぎながらも絶えず川の流れのようにつづき、中学・高校・短大、社会人になるまでつづきました。…よくもまぁ死なずに今日まで生きてきたもんだと驚きです。(某バイト先では数々のご迷惑をおかけし、お客様の目の前で怒号を浴びせていただき、滝のような涙を流させていただきました。その節は)

 

 学生時代はといいますと「このクラス、学年の人、みんなおかしい…全然面白くないことでなんでこんなに笑ってるの…?普通なのって私だけじゃん…」と本気で思っていました。おかしかったのは私の方でした。ある意味、自己肯定感が高かったのでしょうか。友達も少なく、取っ付きづらい根暗な学生でした。

 

 …というわけで、まだまだお話ししたいエピソードはたくさんありますが今日はひとまずこのへんで。

次回は今、ハマっていることの一つである「キックボクシングのジム通い」についての記事を書いていこうと思います。まだまだ不慣れなもので拙い文章となってしまいましたがこれからメキメキ成長して、楽しく読ませる文章書きになりたいなぁ…☆そんな野望を抱く私です。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。是非、次回も読んでもらえると嬉しいです。…ブログってこんな感じでいいんですかねぇ?