在宅ワークの閉塞感。ズボラにおすすめベランダ大の字、あぁ気持ちいい。

 昨今、在宅ワークで閉塞感を感じている方も多いかと思います。かくいう私もその一人。

なんか調子出ねぇなぁ…。

そんな時は深く悩まず、ベランダで大の字になって寝転んでみてください。

気持ちがいいです。念のため、汚いと思われる方もいらっしゃるかと思いますのでその方はやらなくて結構です。私はその辺りは気にしないので堂々と大の字になります!

 

 昼間。太陽の下、堂々と寝転ぶもよし。紫外線による日焼けが気になる?多少平気でしょう!(保証はしません)

あれですね、太陽の光を浴びると幸せホルモン、セロトニンが分泌されるそうですね。そのせいかな?気持ちがいい。

 夕方。空がいい色をしています。浮世絵のグラデーションを彷彿とさせますね。鳥が群れをなしてどこかへ帰っていきます。最近は涼しくなってきて秋の訪れを感じます…

(私は秋になるとStingの「Shape of My Heart」が決まって聴きたくなります…)

 

 お金もかかりません。道具も何もいりません。

私は極度の出不精です。自宅から徒歩数秒のコンビニすら行きたくありません。

ちょっと外に出てみる、それが億劫。じゃあベランダでいいじゃないか。窓を開ければそこは屋外(半屋外?)ズボラにもできますね!

いいです、ベランダ。是非リフレッシュしてください。仕事の効率も上がる、かも?!